BLOGブログ

心ってお見事♪

心ってお見事♪1

目次

困ることが起きると、「この世の中に、本当に困ることなんてないんだ!」ってわかる不思議♪

心ってお見事♪1
  
  

コーチングの魅力って
  
一人ひとりの内に眠っている宝物を
発掘できること
  
だとつくづく感じる。
  
  
  

この宝物を
  
『天使力』って呼んでいる。
  
  
  
天使力は
最高の心のお宝です。
  
  
  
天使力 = しあわせに生きるチカラ
なので、
  
このチカラを手にするっていうことは
『しあわせになる』っていうこと
ですよっ。
  
  
  
天使力、すごいわぁ。
自分で
自分をしあわせにするチカラを
手にすることができる。
  
  
  
最近ね
「困ったことが起きたのです。。。」
という声を聞くと、
  
  
「あー、このかたは、
  
また 
  
またまた
  
  
このピンチの顔したチャンスの時に
天使力を大きくするんだなぁ
  
おめでとう!!!」
  
って思うの。
  
  
  
天使力を大きくするっていうことは
しあわせに生きるチカラが強力になる
っていうこと、ね。
  
  
  
やっぱり
困っているけれども
チャンスだな(笑)
  
  
  
今まで、
私も
それなりに困ったことも
経験してきています。
  
  
一応、人間なので(笑)
  
  
  
で、
  
  
  
思い起こしてみると
  
困ることが起きて
ひと段落ついてみると
  
  
  
「あー、この世の中に
本当に困り果てて
  
ダメになっちゃうことなんて
ないんだなぁ」
  
  
  
って、毎回毎回、
確認している感じ。
  
  
  
すごいよね。
絶対にしあわせになるようにできているんだ、
この世界は。
  
  
  
だから
肩のチカラを
抜いてみていいんじゃないかな。
  
  
  
他人のことを責めなくてもいいし
自分のことを嫌わなくていい。
    
    
    
本当にはどうにもならないことなんて
この世界にはない
  
ってわかったら
生きるのが
少し怖くなくなる、でしょ。
  
  
  
困った時こそ
そんな感覚を手にするチャンス。
  
  
  
人生から
怖さが減ると
  
しあわせに生きるチカラが
ちょっと大きくなる。
  
  
  

これね
私自身は
過去の経験の中でも特に
  
身体に障害を持った子どもを生んだ時に
実感したんです。
  
  
  
五体満足ではない状態の子どもを持つことは
そうなるまでは
漠然と
怖いことだった。
  
  
  
でも
実際に起きてしまえば
怖くなくなる。
  
  
  
だって
かわいかったんだもん♪
  
  
  
本当に
ステキな命だったんだもん♪
  
  
  
怖いことは
起きてしまえば
怖くなくなる。
  
  
  
困ることは
起きてしまえば
本当には困らないんだ、
ということがわかる。
  
  
  
全部、同じこと。
  
  
  
「いやー、困ったぁ。
  
とほほ。。。」
  
なことが起きれば
  
  
  
最後の最後は
  
「あー、本当の本当に困ることなんて
私の人生にはないんだ」
  
っていう経験による感覚が
心の中に残る。
  
  
  
これが
大きな心のチカラになる。
  
  
  
経験としては
つらい思い出でも
  
経験値としては
しあわせに生きるチカラが
増えるんだ。
  
  
  
だから、
前より
強くなる。
  
  
  
だから
前より
生きやすくなる。
  
  
  
だから前より
しあわせになる。
  
  
  
なーんだ、結局は
大丈夫なんだ。
  
  
  

心の中にある天使保険って知ってます?

人生を『しあわせに生きる』ために
  
実はきちんと
本当には困らないように
神さまが保険をかけてくれているんじゃないか
  
と本気で思っているのは
私だけ?(笑) 
  
  
私は
見えない『天使保険』っていうのを
生まれるときにかけてきているのかも
しれないな、と思うの♪
本当にそう感じている。 
 
  
いや、自分はそんな天使保険に
入った覚えない、っていう方~。
  
  
  
たぶん
心のチカラの使い方を知ったら
心の片隅にある
天使保険証券が発見されると思います(笑)
 
 
 
  
今、
本当にピンチになったら
その天使保険が大活躍。
 
 
 
しあわせに生きるチカラを
手に入れることができちゃうんだな。
 
 
 
神さまって
やさしい。
 
 
 
そして
ピンチをチャンスに変える
心ってお見事だな♪