BLOGブログ

心ってお見事♪

天使前な板前さんはスパルタだよっ。。。心ってお見事♪3

目次

いよっ、天使前だね♪しあわせに生きる姿が粋だなぁ

天使前の板さんはスパルタなのだ。。。心ってお見事♪3
  
  
  
今日と明日の文章は
超スパルタかも、です。
  
  
 
でも、天使力でこれが
愛だと思うことを書きますね。
  
  
  
本日の
天使力のスパルタ語録は、
  
 
『頼るなら
自分自身の心のチカラに頼れ!
  
 
従うなら
自分自身の命のメッセージに従え!』
  
 
これですっ!
  
   
  
「心のチカラって
すごい!」
  
っていうのをさらに振り切って
  
「心のチカラがすべて!!」
  
なんだなぁ。
  
  
  
すごい
  
じゃなくて
  
すべて。
  

  
  
しあわせに生きるチカラを
発揮すると
しあわせに生きることができる。
(↑当たり前(笑))
  
  

当たり前だけし
シンプルなんだけど
  
実践は
簡単じゃない。
  
  
  
しあわせに生きるチカラを
発揮できるようになるきっかけは
この世界にたくさんある。
  
  
  
きっかけに満ちている。
  
  
  
ほんと、
世界はやさしい♪
世界はうれしい♪
  
  
  
きっかけは
他人からの言葉であったり
なにかの救済の制度であったりする。
  
  
  
それは
やさしさ。
  
  
でも
それは
しあわせに生きるための
『きっかけ』でしかない。
  
  
  

しあわせに生きるチカラの素は
一人ひとりがちゃんと
心の中に持っていて
  
そのチカラを引き出してくるために
きっかけも必要。
  
  
  
けれど
  
  
勘違いしてはいけないのは
  
私たちの
しあわせは
  
どこかの誰かの言葉とか
どこかの整った制度とか
  
で決まるものではない。
  
  
  
そういう外側のものは
あくまでも
きっかけなんだ。
  
  
  
しあわせに生きるきっかけ。
  
  
  
しあわせに生きるきっかけ、と、
しあわせに生きるチカラは
根本的に違う。
  
  
  
しあわせに生きるチカラは
内側にありまーす♪
  
  
  

にもかかわらず
  
つらい時は
ついつい
  
他人に期待するのに
思ったような言葉や態度をもらえずに
不満を持ったり
  
  
自分のチカラを出す前に
どこかの制度に
頼ろうとしては
  
また、これ
「足りない、足りない」と
不平を言ったり。
    
   
  
何度も言ってしまうけれど
そういう外側のことは
きっかけ。
  
  
  
きっかけとしては
必要。
  
  
  
でも
  
  
本当に心がすべてだから
  
  
『最悪な出来事が起きても、
最高なドラマに仕立て上げる!』

『なんじゃこりゃっていう素材から
素敵な料理に調理をする!』
  
  
そんなことができるくらいの
しあわせの腕前を
1人ひとりがもっているのだ!!
 
 
人生において
どんなできごとでも
しあわせに生きるための素材として
生かすことができるのが
天使前な板前さん。
  
  
「へい、お待ちっ!
しあわせ一丁上がりだよっっ」
 
てね。
  
  
  
その事実を
思い出せたら
まずは
しあわせの第一歩だと思う。
  
  
  
その考え方と、
そのやり方を、
  
天使力コーチングでは
伝えたいと
思っているのです。
 
 
 
 
『頼るなら
自分自身の心のチカラに頼れ!
  
 
従うなら
自分自身の命のメッセージに従え!』
   
 

  
これって
しあわせに生きる基礎だと思うのです。
 
 
明日に続く♪



☆★☆★☆★☆

1月11日(土)
【セルフコーチング入門講座スタート】

オンラインサロンとしてはフェイスブック上で、
セミナーとしては横浜開港記念館で
開催します。

両方、同時に始まります!

まずは詳細が知りたいという方は
こちらからご登録ください♪


https://genkibito.jp/p/r/kS9tcxbJ