BLOGブログ

セルフコーチング

人生好転の突破口☆セルフコーチングのススメ2♪

目次

180年に一回のできごと♪ プラスとマイナスと

【人生が好転する突破口☆セルフコーチングのススメ2♪】
  
  
  
こんにちは
天使力コーチングの稲垣由香です。
 
 
今年初の対面セッションのクライアントさんは
こう言いました。
 
 
「今年は
180年に1度の大金運の年なんですって!」
 
 
おぉーーーっっっ。
そうなんですか!
それはうれしい。
  
  
新年早々
おみくじで大吉を引いたかのような
うれしい気持ち。
  
  
そしたら
一月はさっそく



はい、きました。
なんだか新しいウイルスが。
 
 

そうなんですよねぇ。
  
超大きなラッキーには
必ず
どでかいマイナスがついてくる。

  
  
  
新型ウイルスの流行なんて
人生の中でも
そうそう遭遇しませんよね。
さすが180年に一度の大金運に匹敵するような
とんでもない出来事です。
 
 
 
  
プラスとマイナスは
セットで起きるからなぁ。
 
 
だから
 
ウイルス蔓延による 
恐怖とか
絶望感とか
の闇が濃ければ濃いほど 
 
 
その奥にある


希望の輝きが
ますます強くなるわけです。
 
  
 
   
暗いニュースを観れば
心までどんよりしてきそうだけれど
  
  
  
でも
  
  
  
希望、とか
ラッキー、とか
しあわせ、とか
ありがたいこと、とか
  
  
  
そんなものも
本当はたしかにあるのです。



世界の流れで
一時期、雲隠れしている
プラスがあることを
サクッと思い出せるチカラが
セルフコーチングにはあるのです。
  
  
  
だから
このチカラが
今、なんとしても必要なのです。
 
 
 
思い出すことができたら
そこを突破口に
人生は好転するからです。
  
  
  

ふつうにニュース見ていても
出てこないから
希望なんて。
  
  
  
この危機を乗り切るために
セルフコーチングのチカラを
手にしてほしい!!
  
  
  
セルフコーチングは
自分で自分を
しあわせにするチカラを引き出す
最高のツールです!
  
  
  
と、
天使力コーチングでは考えているのです。
  
  
  
じゃあ、
セルフコーチングって
どうやってやるのか?
  
  
  
というと
  
  
自問自答
  
  
です。
  
  
  
自分で
自分に質問する。
  
   
そして
  
  
自分が 
自分に答える。
  
  
  
そして
しあわせに生きるチカラを
発揮する。
  
  
  
つまり
自問自答。
  
  
  
これだけです。
  
  
  
難しくはない。
  
  
  
ただ

  
  
自問自答っていうことは
少なくとも
質問している人と
答える人が
同時に
あなたの中にいるのです。
  
  
  
それどころか
答えもさまざまで
自分の中にある
いろんな意見の中から
ベストだと思うものを
選んできているのです。
  
  
  
みんなで
宝探しをしていんるだよ。
  
  
  
ん?
みんなって誰のこと?


あなたの心の中の
いろいろな意見の出どころ。
あらゆる個性のこと。
  
  
  
ふだんは
あなたは
自分の人生を
自分で生きてるって
思ってて
  
  
  
その自分って
固定化された
単一の人だと
思っているかもしれないけれど
実際はそうではないのです。
 
 
 
あなたは
『チームあなた』を
経営しながら
  
  
『あなた人生
しあわせ化プロジェクト』
を動かしている
経営トップの社長さん♪
  
  
  
社長さんは、
決定できるの、なんでも。
決済もできるの、なんでも。
  
  
  
社長さんのお仕事は
『決める』こと!
 
 
 
だから、あなたは
しあわせに生きると決めちゃってね。
  
  
  
決めちゃっていいんだ。
しあわせに生きるって。
  
  
  
この経営トップの座に
『てんちゃん』についてほしいのですっ。
  
  
てんちゃんって
あなたの中の
天使な部分のことです。
  
  
  
心の中に
チームがあるの。


ずーっと
わいわいガヤガヤと
お話をしている。



そのお話の中で
ひんぱんに
自問自答が
行われています。
 
 
その自問自答の
イニシアチブを
天使なてんちゃんにとってほしいの。
 
 
そしたら
しあわせに生きるための結論が
心の中でくだされるから。
  
  
とまぁ、
そんなわけで
  
実は
ふだんから
無意識に
セルフコーチングを
やってるんですよーっ。

  
  
ただ、
  
  
  
ふだんは無意識に
無自覚でやってます。
この無自覚が大問題!!
  
  
  
無自覚のリスクって高いですよ。
  
  
  
自問自答っていうことは、
つまり
自分の中に
何人もの自分がいるわけで
  
  
  
何人もが
チームになって
あなたという人ができているわけで、、、
  
  
  
このチームが
無自覚のまま
けっこう暴走しています!
  
  
  
まったく
なにもわからず経営をしていたら
それは大赤字になりますよね?
  
  
それと同じく
なにもわからず車の運転をしていたら
まるで
目隠しして運転しているみたいなもので
  
  
  
落とし穴に落ちてから
気がつく。
「なんじゃ、こりゃー!」
  
  
  
どこかにぶつかってから
気がつく。
「いててて!」
  
  
  
なんていう感じになっていることが
多いんです。
  
  
  
このチームを
自覚的に
しあわせ方向にナビゲート
できるようになるのが
セルフコーチング!!
  
  
  
いやー、これってすごいことだなぁ。
  
  
  
今、
新型コロナウイルス流行のニュースを観て
「よっしゃ!!」
と元気になる人は
ふつうはいないでしょう。
  
  
  
元気がなくなると
暗いことを考えるようになって
不安になって
不満が出てくるようになって
心が冷たくなって
免疫力が落ちる
  
  
と負のスパイラルになりがちなのです。
  
  
  

が!!!
  
  
  
ここで
  
  
  
自分の心の状態を
セルフチェックして
セルフケアする。
  
  
  
心のチカラは
ずっとあり続けて
変わらないのですっ!
  
 
  
心のチカラで
元気を立て直していくと
とりあえず心が明るくなって
ありがたいなぁ、と 
 
心がほっかほかになって
免疫力があがるのです。


一番心を温めるのが
感謝なのです。
 
 
 
3か月間で感謝で心を温める方法が学べる
セルフコーチングの学校!

その学校で受講した人のみ参加できる
感謝で満ち溢れる場を創る
あいことばサークル!


いずれもオンラインでやります。 
全国どこにいても
あまり外出できなくても
つながることができます。




2月11日に募集をスタートします。


☆★☆★☆★☆
  
天使力コーチングでは、
誰もが持っている一人ひとりオリジナルの
「幸せに生きる心のチカラ」と
「命のメッセージ」を引き出します。
 
また、自分で自分を幸せにする「セルフコーチング」ができるように、
講座やオンラインでサポートしています。
 
「一度きりの人生、このままでいいのかな。。。」
「本気で、もっと自分らしく生きたい!」
という方はぜひ一度、
自分の中にある
「幸せに生きるチカラ」

「命のメッセージ」
を見つけにいらしてくださいね。

稲垣由香の個別お試しセッションのご予約・お問い合わせは
こちらのお問合せボタンからお気軽に♪
↓↓↓