BLOGブログ

セルフコーチング

心のお手入れで若返るの巻☆セルフコーチングのススメ4♪

目次

変われる人がエライ人♪

こんにちは。
天使力コーチングの
稲垣由香です。


昨日は
実家にお泊りしました。
母に会うのは
約2週間ぶりでした。



あれ?
あれれ?


お母さん、
なんか若返ってない?
若返ってるよーっ、
確実に!!!


なに、なに、
どうしたのーっ?


私が娘だから
ひいき目に見てしまっているのか?


いやいや、
だってお肌が
ツルツルになってるもん。


シワが伸びてるし。



なので
一緒にきた
うちの子にもたずねたら


やっぱり
「肌もハリが出てるし
髪の毛までキラキラしてる!」
って。


びっくりするくらい
若返ってる。


母が
なにをしたのか、
というと



エステ


ではありません(笑)。



母がしたのは


【感謝を紙に書き出すこと】
それと
【瞑想】


つまり
心のセルフケア。



しかも
集中的なスペシャルケア。



外側ではなく
内側の心のお手入れをしたのです。
それだけ。


母には
もともと
祈りの習慣はあったので

そこに
さらに
感謝の
心の集中ケアをはじめた。




「感謝を紙に書くのは
1日のうちで
いつやっているの?」

とたずねてみたら、

「一日中
ふっと思いついた時に書いてるの。

書いておかないと
忘れちゃうから」

って。


ということは
つまり
ずーっと
心が自動的に
「感謝できることはないかなぁ」
って探している状態。


自動的に
システマティックに。


探しさえすれば
いくらでも
発見できるのが
『感謝できること』なんだから

そりゃ、
心は
どんどん
どんどん
しあわせで満ちてくるよなぁ。




そもそも
母はなぜ
感謝を書きまくる、とか
瞑想する、とか
心のセルフケアの
感謝ワークをはじめたかというと


実は、
年齢を重ねた身体に
若干ガタがきはじめていて
病院に行くと

「もしかすると
手術の可能性が。。。」

という状態だったので


身体に少しでも
いい影響が出てくると
良いなぁと願ってのことでした。


そこで
免疫力アップ
に効果のある
【ありがとうの発見】
をはじめたのです。


心のチカラを使ったら
どうなるか?
お楽しみっていうことで。



そしたら
痛みとかの
気になる症状はそのままなんだけど(笑)

驚くくらいの
アンチエイジングという
まったく思いもよらぬ効果が!!!



母はえらい!
母はつよし!


心のチカラって
やはり
こんなにも
身体に作用する。

というか
命に作用する。


命って
なんてステキに
しあわせを
表現してくれるのでしょう。
生き方が顔にあらわれる。


肌は口ほどに
ものを言う(笑)


顔の色艶が物語っている。

し あ わ せ って。



母を見ていて思った。
素直に実践する人は
しあわせになるんだなって。


いつも思うの。
変われる人はえらい!
変われる人がすごいんだ。

人はついつい
自分の都合がいいように
自分が変わらなくていい理由を
いくらでも探してしまうものだから。


でもね
人はいつからだって変われる。

必要なのは、覚悟、なんだ。

本気で新しい自分に出逢ってみたい人に
『セルフコーチングの学校』に来てほしいな。

 

今まで
人間として誠実に努力してきたけど
なんかしっくりはまっていない、、、

っていう人にこそ
『セルフコーチングの学校』に入ってみてほしい。


オンラインで3ヵ月だから
どこにいても自分のペースで学べるし

さらに
『あいことばサークル』という場を
オンラインサロンの形で創るので、
一人では絶対にできない上昇気流に乗っていただきたい
思っています。

2月11日から募集開始します。



天使力コーチングを思い切り体感したい方には
2月16日の天使力フェスタin横浜もあります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/festa-yokohama



☆★☆★☆★

『天使力』とは?
すでにあなたの中にある「しあわせに生きるためのチカラ」のことです。
そのチカラは誰もが心の中に持っています。
その『天使力』をあなたから引き出すのが、天使力コーチングです。


あなたはどんな生き方をしたいですか?
☆うまくいっているはず。。。なんだけど、いまひとつ今の生き方にしっくりしない。
☆精一杯努力してきた。。。だからこそ、次のステップにいくエネルギーがほしい
☆そろそろ本気モードで生きたい。。。もやもやを払って100%自分らしく!
☆一生涯の本気仲間と夢を実現したい


しあわせに生きる!と決めたなら、コーチングで命が願っている声を聴きましょう。
そこから運命が拓けていきます。運命はあなたの手に!!
しあわせ創りのプロ・天使としての人生を生きていただきたいと願っています。

☆★☆★☆★


 
-----------------------
最後までお読みいただき、

ありがとうございました!


このメルマガに対する
ご感想やメッセージ、
またはご質問などがございましたら、
このメールにご返信くださいね。

全てにご返信はできませんが、
大切に拝読させていただきます。
---------------------------



天使力コーチング合同会社
代表 稲垣由香


ホームページ
http://tenshi777.com/


youtubeちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC0-GNaXLnS_b2G3HYV8t2OA/


フェイスブック
https://www.facebook.com/yuka.inagaki.9256