BLOGブログ

セルフコーチング

【心が冷えていませんか☆セルフコーチングのススメ5】

こんにちは。
天使力コーチの稲垣由香です。


昨日は寒かったですねー。


私は
足が冷えるので
対策として
今日は温かい靴下を2枚重ねて履きました。


うん、温かい♪
ほかほかしてしあわせ。



同じように
心の冷え性対策も
バッチリ必要ですね。



心は靴下を履いたり
手袋をしたりはできないけれど、
なにも用意しなくても
とっても簡単で
いつでも
どこでも
すぐできる
とっておきの例の方法があるのです。



その方法とは


感謝

すること。



心を温める
天使のあいことばの1つである

「ありがたいなぁ」

を言いながら
ありがたいことを探す。



これだけ。
たったこれだけです。



シンプルだけど
効果抜群!!



これをやると
あいことばによって
自分が焦点をあてて見ている世界が

寒々とした『足りない』世界から
満ち足りて『ある』世界へと
一気に変わるので

あっという間に心が温まります。



『ある』に囲まれた世界の住人になって
しあわせな心の状態にシフト。



そうなってはじめて気がつくのです。
本当は、恵まれているんだな。。。
自分でわざわざ
自分を苦しめていたんだな。。。

って。



心が冷えていただけだから
温めればいいんだな。
って。



心が冷えてきたなぁ、と思ったら
すぐに
一人感謝大会を開催。



私も今は
新型肺炎が流行ってきているので
免疫をあげるためにも
毎日、感謝大会を開催しています。



それじゃあ、
心が冷えてきた時の症状って
どんなものだと思いますか?



それはね
ある特徴的な
心のつぶやきが始まるのです。



心がこんなふうにつぶやいていたら
心の冷えに要注意ですよ。



・なんで、こんなことを言われなきゃならないの?
・なんで、みんなはちゃんとやらないの?
・なんで、そんなふうに私のことを扱うわけ?
・なんで、そんなふうに思うの?
・なんで、そんな見方をするの?

なんで、なんで、なんで、、、
が心の中に渦巻いてきたら注意報発令。


『なんで攻撃』の中身をみてみると
たいてい正論です。
たいてい正しいです。
たいてい「あー、気持ちはわかるっ」という内容です。



でも
なんで攻撃の特徴は、不満、が中心にあるということ。



誰かを『犯人』にしていること
だから要注意なのです。



正しいのに
なんだか、
あったか天使じゃないのです。



そして
実際にこんな言葉も出てくるのです。



ちゃんとしてくれない。
ちゃんと見てくれない。
ちゃんと扱ってくれない。
ちゃんと、、、以下略



うんうん、正しい!
ちゃんとしている人が正しい!



けれど
「ちゃんと〇〇してくれない」
って言うたびに
1℃くらいは
心の温度が下がってる。



だって
まわりがちゃんとしてくれないから
自分は満ち足りていないって、
『ないないコレクション』をスタートして
「ない」を集めてしまうから。
心は寒々しくなるのです。



「ありがたいなぁ」の反対は
「ありがたくないなぁ」です(当たり前)



「ありがたくないこと」は
日々たくさん起きてくるけれど
いちいち引っかかったら
天使としては残念賞。


それを気にせずに
サクッと華麗にスルーして
「ありがたいこと」を
発見する能力を磨くことが
しあわせに生きる秘訣。



そして
その繰り返しで
心に感謝発見筋肉が
もりもりとついてくると

それまでは
「まわりがもっとちゃんとするべきだ」と
思っていたけれど、

実は
まわりが自分を苦しめているのではなくて、

『なんで&ちゃんと』の呪縛で
いちいちひっかかってしまって
自分で自分を縛ってしまっていたんだなぁ
と気がついてきます。



感謝大会は
心を冷えから回復させて、
必ず、心の温度をあげて
しあわせ度数をアップさせていきます。



だから、
みんなでやりたい、感謝大会!


そのための場をオンライン上で作ります。


それが
【セルフコーチングの学校】と
【あいことばサークル】


一緒にやろりましょう♪


人数が多いほど
上昇気流が起こりますので
どうぞいらしてくださいね。


【セルフコーチングの学校】では
動画やワークが3日に2回の割合で
メール講座の形で流れてきますので
まずは、それを学んで

日々の心のセルフチェックと
心のセルフケアで
感謝筋肉をもりもりにして
幸せ度数をあっぷしてくださいね。



【あいことばサークル】では
心を温めた天使力メイトで
上昇気流の場をつくって
人生を飛躍させていきたいと思います。



2月11日に、募集をスタートしますので
お楽しみにお待ちください。



その前に、上昇気流を体感してみたいかたは
ぜひこちらの『天使力横浜フェスタ』にいらしてくださいね
https://peraichi.com/landing_pages/view/festa-yokohama


☆★☆★☆★
『天使力』とは?

すでにあなたの中にある「しあわせに生きるためのチカラ」のことです。
そのチカラは誰もが心の中に持っています。

「こうありたい」と願う自分であるためのチカラ『天使力』はすでに自分の中にあることに気づいていただくサポートが、天使力コーチングです。

あなたはどんな生き方をしたいですか?


☆うまくいっているはず。。。
なんだけど、いまひとつ今の生き方にしっくりしない。


☆精一杯努力してきた。。。
だからこそ、次のステップにいくエネルギーがほしい


☆そろそろ本気モードで生きたい。。。
もやもやを払って100%自分らしく!


☆一生涯の本気仲間と夢を実現したい


しあわせに生きる!と決めて、あなただけの命の使い方を自由に表現してみませんか?
そこから運命が拓けていきます。運命はあなたの手に!!
しあわせ創りのプロ・天使としての人生を生きていただきたいと願っています。

お試し体験コーチングはこちらのお問合せボタンから
https://tenshi777.com/
☆★☆★☆★
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

このメルマガ・ブログに対する
ご感想やメッセージ、
またはご質問などがございましたら、
このメールにご返信くださいね。

またはこちらからお問合せボタンからお願いします。
https://tenshi777.com/


全てにご返信はできませんが、
大切に拝読させていただきます。
天使力コーチング合同会社
代表 稲垣由香


ホームページ
http://tenshi555.com/

youtubeちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC0-GNaXLnS_b2G3HYV8t2OA/

フェイスブック
https://www.facebook.com/yuka.inagaki.9256