BLOGブログ

セルフコーチング

【保存版】ずっと変わらぬ一生モノのチカラを得る方法☆セルフコーチングのススメ6♪

目次

人生の超上昇気流に乗っちゃおう作戦

こんにちは。
天使力コーチング
稲垣由香です。


今日のお話はちょっと長いです。

『しあわせ生き』のためのチカラに気づくヒント満載で
「深く届くといいな」と
願いを込めて書いていたら長くなってしまいました!

ずっと変わらぬ一生モノのチカラを得る方法なので
大事なのです。
ぜひお読みくださいね。

☆★☆★☆★

『セルフコーチングの学校』は
3ヶ月間で
しあわせに生きるチカラを
自家発電できるようになる
オンライン講座です。

「ずっと変わらぬ一生モノで使えるチカラ」を
手にしていただきたいのですが

どんなチカラを手にできるのかを
まず実感していただきたいので

『セルフコーチングの学校』の
【5日間の無料体験オープンスクール】を
やっちゃいます!

2月11日のお申し込み開始の日から
まずはオープンスクールがスタート。

あと、3日間、
お待ちください。


☆★☆★☆★☆

マイナスとプラスの両方必要!冷気、ばんざい♪

昨日は
家族で日帰り草津温泉に
行ってきました。


はじめて『合わせ湯』っていうのに
入りました。

伝統の入浴法なんですって。

温泉を薄めずに
冷ましておいたほうの浴槽から
だんだんと熱い湯に階段状にあがっていく
チャレンジ!


最終段階の46度は
手だけつけました(笑)


外は雪景色で
ピリリとした空気が冷たかったー!


さて、
今日は
そんなピリリとした冷たい空気で発生する
上昇気流についてです。



冷たい空気だけではなく
そこに
暖かい空気が
ぶつかりあって起きるのが
上昇気流。


上昇気流は
だんだんに

ではなく

一気に

上っていくのが特徴。



今、天使力コーチングでは
【人生の超上昇気流の場】
を作ってしまおうと
作戦を立ててるわけです!


『超上昇気流に乗っちゃうよ作戦』

どうぞ、乗っちゃって~♪


この作戦で
見事な上昇気流を作るためには、
冷気と暖気の両方が必要なのです。


だから
今、運命の冷気の中にいるかも、とか

最近、マイナスなことが起きてなんか運が良くない。。。、とか

自分の運命になんだか寒気が流れ込んで
きていて冷え込み気味な方。

おめでとうございます!
あなたこそ
上昇気流に乗る主役です!
どうぞいらしてください。



また、今年は時代の流れが
暗雲垂れ込めてるからこそ
とんでもないプラスを生み出せる自分になろうと密かに決意している方。


おめでとうございます!
あなたこそ
上昇気流を作るプロになれます!
ますますいらしてください。



あとは
自分の心に暖気を作って
暖かさを保つことができると
人生の上昇気流の完成だからです♪



ここで
上昇気流の作り方を
覚えてしまえば
そのチカラは一生モノです。


いやー、このチカラがついたら
強いですよーっ!


どんな状況でも
どんとこいっ!
ってなります。


つけましょ、上昇気流を作るチカラ。


だから
そのための心の使い方と、
そののための場の
両方を手にしていただきたいと
思います。


それが
3ヶ月間の
セルフコーチングの学校と
あいことばサークル
です。

心を冷やさず、冷気を活かす方法は?

上昇気流に乗りたいのなら、


空気は
混ぜちゃダメ。


冷気と暖気は
混ぜないで
ぶつけるんです。



外側から流れ込んでくる冷気



自分の心の暖気

のギャップで
上昇気流ができるのです。



ところが


ふつうは
外側から

冷気を吹きかけられると
冷める。
どんどん冷める。


そして
ギャップで上昇気流どころか

最後は
外側(他人)からの影響をもろに受けて
自分のまわりだけ
ツンドラ地帯ように凍えたりして。



コーチングを知らない時は
私もやってましたよーっ。


心の急速冷凍(笑)


このひろーーーい世界の
たった一人の相手の態度を見つめて
「おかしい!」とプンプン怒る、とか


時間はずーーーっと流れ続けているのに
「あの時こんなことされた!」
とくよくよ悩む、とか

赤ちゃんの時から
言葉はたーーーくさん暗記しているのに
たった一言を記憶して
「こういうことは言わないでほしい!」
とへこむとか


はい、これで
見事に
冷気を取り込んで
自分の心の温度を
1度、また、1度とさげて


気がつくと
カチンコチンに固まってたりして(笑)


固くて
冷たいのは
どうもしあわせではないっていうことは
身をもって体験済みです。


たとえ
自分が正しくても、です。



だから


わざわざ
外側の冷気を心に取り込んで
心の温度を下げるの
やめましょう。



まわりの冷気は
取り込むのではなく


活かす。
上昇気流を作るために活かす。

自分の心の温度を暖かく保つことに特化する

でも、
昔の私のようなパターンの質問は
いっぱいきます。

「相手の人に
こういうひどいことを言うのを
やめてもらいたいと思ってるんですが
どうしたらいいですか?」


「こんなつらい目にあわされているけど
どうしたらいいですか?
どうやったら相手にわかってもらえますか?」

って
相手をなんとかしたい、っていう
自分冷え込み型の典型パターン。


うん、わかるっ!
気持ちはわかるんだけど

天使力コーチングでは
催眠術は教えてないのよ。


だから
相手はコントロールできないし
コントロールしない。


そもそも
相手を操るという発想はない。
まったくない、きっぱり。


要は

相手を
黙らせたい

相手の動きを
止めたい

っていうニーズは多いけど
それは天使力では取り扱ってないの。


自分の思い通りに
動かしたりするような
コントロールすることは
やってない。


それでは
誰も
しあわせにはならないから。



でも



自分の人生は
自分で作ることができるから

そっちをやりましょうって
お話する。


そして、

自分のチカラを発揮していけば
やがて
自然と問題も解けるのですよーっ!
じぶんの心の氷が溶けると同時に。


もう、そうなったら
いくらでも
しあわせになり放題!


だから

混ぜ合わせちゃわないで
『ぶつける!』


冷気 対 暖気をぶつけて
上昇気流を作りましょう。


外は冬で雪景色なのに

「なんで寒いの?」と


季節に向かって
春になれ、と叫んでも
無理だから。


人間関係でも
同じこと。


つまりは
こんな感じです。


セルフコーチングして
たくさんの「ありがたい!」
を見つけて

せっかく
心がほっかほかに暖気で満ちて
温まっている時に


冷や水のような言葉
氷のような視線
理不尽な態度


を浴びせられたその時に



「なーーんてラッキーなんでしょう。」


と思えるかどうか、勝負です。


ラッキー

と思ってワクワクするのが
天使力流♪


ってことです。


だって
外の冷たさ
内の温かさ


このギャップで


上昇気流ができたら
そこに乗ることができるんだから、
今こそチャンスでしょ!



自分の心の温度を上げること。
暖かさを保つこと。


ここに特化しましょう。

ついに上昇気流が発生!翼をひろげて飛んじゃおう♪

その時に


1番心を暖めるのが

『感謝をすること』

なんです。


セルフコーチングの学校では
自家発電ができるようになる。

だから、どんどん
感謝ができるようになる。


感謝をたくさん
自分で出して自家発電して
自分で自分の心を暖めるんだけど

あいことばサークルをつけた理由は
みんなの暖まった心を集めて
超上昇気流を作りたいから。



超上昇気流が起きる手順は
大きく分けるとこうなる。

・『セルフコーチングの学校』の
動画やワークで自家発電して
一人ひとりが
自分の心をほかほかに温める。


・『あいことばのサークル』に
その心のエネルギーを集めて
超上昇気流の場をつくる。


つまり、こう!


まずは自分の心に『暖』つくる。
そして
集まって大きな暖かい場をつくる。



もう、
なんとかして
まわりを変えようとする気持ちを
この際手放して

外気温を無理やりあげようとすることを
いったんやめましょう。

上げるのは
自分の心の温度です。



天使にとっては


外気温が超冷気の時は
超上昇気流が起きる
スペシャルチャンスでしょ♪


外と内のギャップのある時じゃないと
上昇気流が起きないのだから。


だから
今こそチャンスなんだ。



大丈夫!
あなたは本当は天使だから♪

もともと
しあわせに生きるチカラを
持っているんだよ。



って、、、


ここまでくると
毎回、必ず出てくる質問に
先に答えちゃう。



「そのままにしておくのも
いけないのでは?
むしろ相手に注意したほうがいいのでは」


「でも、、、
相手の人は反省したほうがいいと思う」


とか。


うん、それでうまくいくなら
それでやったらいいと思う。

説得したいなら
説得してみたらいいと思うんだ。


でも
相手への注意やアドバイスでは
解決しない場合がほとんど。

だからこそ
困っているんじゃないかな?


だから


あなたは
先に翼をひろげて
飛び立ってください。


その後ろ姿で感化する、

「あんなふうに生きたら
しあわせそうだなぁ」って
天使な後ろ姿で語るんです。


しあわせ生きの先輩になる。

それが天使力コーチングで
1番オススメしている愛なのです。



天使はね
いちいちこだわらず

心ほかほかにして
上昇気流を作っておいて

パッと
翼を広げて飛ぶんでしまいましょ。


2月11日に、募集をスタートしますので
お楽しみにお待ちください。



その前に、上昇気流を体感してみたいかたは
ぜひ『天使力横浜フェスタ』にいらしてくださいね。
詳細は、下記の『天使力横浜フェスタ』をポチして読んでみてください。


☆★☆★☆★
『天使力』とは?

すでにあなたの中にある「しあわせに生きるためのチカラ」のことです。
そのチカラは誰もが心の中に持っています。

「こうありたい」と願う自分であるためのチカラ『天使力』はすでに自分の中にあることに気づいていただくサポートが、天使力コーチングです。

あなたはどんな生き方をしたいですか?


☆うまくいっているはず。。。
なんだけど、いまひとつ今の生き方にしっくりしない。


☆精一杯努力してきた。。。
だからこそ、次のステップにいくエネルギーがほしい。


☆そろそろ本気モードで生きたい。。。
もやもやを払って100%自分らしく!


☆一生涯の本気仲間とお互いの夢の実現を応援しあいたい!!


しあわせに生きる!と決めて、あなただけの命の使い方を自由に表現してみませんか?
そこから運命が拓けていきます。運命はあなたの手に!!
しあわせ創りのプロ・天使としての人生を生きていただきたいと願っています。

お試し体験コーチングは下記のお問合せボタンから
ご登録ください。

☆★☆★☆★
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

このメルマガ・ブログに対する
ご感想やメッセージ、
またはご質問などがございましたら、
メールにご返信いただくか、
下記のお問合せボタンからお願いします。



全てにご返信はできませんが、
大切に拝読させていただきます。


天使力コーチング合同会社
代表 稲垣由香


いろいろと見ていただけたらうれしいです。
↓↓↓