BLOGブログ

セルフコーチング

セルフコーチングの学校に質問をいただきました♪

セルフコーチングは、運命の川のぼりみたい♪

今日は、3日目の動画

『心のつぶやきを聴こう』です

☆★☆★☆★☆

こんにちは。
天使力コーチングの
稲垣由香です

今日は
『セルフコーチングの学校』について
いくつか質問をいただいていますので
お答えしていきますね。

■Q1
セルフコーチングの学校は
どこでどんなふうにやるのですか?

セルフコーチングの学校は
メール配信のオンライン講座です。

手順は

1.【学ぶ】
まず、メールに動画とワークが配信されます。

2.【向き合う】
動画で学び、ワークで心をみつめ
セルフコーチングで自分と向き合います。

3.【書くことで変化する】
ワーク実践での気づきや考えを、専用サイトのコメント欄に書きます。

学びをインプットしたら
気づきをアウトプットする。
という流れです。

気づきのアウトプットが
とても重要です。

コメントが書き込める
専用のサイトをどんどん活用してくださいね。

『情報』ではなくて
『気づき』が答え。
それがあなたにとっての
運命を動かす答えなのです。

学びそのものは
本や情報で得られるのですが、
それは答えではありません。

大切なので、もう一度♪

インプットされる情報が答えではなく
アウトプットされる気づきが答えです。

2月16日から
メールに配信がスタートします!!

■Q2.
メールそのものは
どんな感じで届くのですか?

3ヶ月講座で
1か月目 心のつぶやきを聴く
2か月目 心のストーリーを視る
3か月目 命の一声に触れる
に取り組みます。

1か月に10本の動画をメールに配信します。
1日目、一本目の動画。
2日目、動画に関連する1回目のワーク
3日目、おやすみ

4日目、2本目の動画。
5日目、動画に関連する2回目のワーク
6日目、おやすみ

7日目、3本目の動画。


動画→ワーク→おやすみ
のパターンで
三か月間、進んでいきます。

ワークに関しては
自分なりの答えを書くことが
とても重要。

自分の中に答えがある。
自分の中にあることに気づく。
これも
セルフコーチングの大切なチカラです。

書くことで
曖昧だったことは
明確になるし

無意識だったものを
自覚できるし

潜在意識を変えるには
書いた方が
考えるだけよりも
断然効果あります。

動画の長さは
一本が5~10分。

ワークも
10分あればできるものです。

【自分で自分をしあわせ人生へと
ナビゲートするチカラ】をつけるために
ご自身のペースで
取り組んでくださいね。

って、、、

これを書きながら
1年ちょっと前に
鮭の遡上を見たことを
急に思い出しました!

そう、北海道で
天使力コーチたちと
母鮭の命がけの川登りをみたのでした。

命がけで
下流から
上流に上っていく感動的な姿。

今回の講座の流れも
下流→中流→上流と遡っていく感じに
似ています。

この講座は
命がけではないけれど
運命の川登りで
命が磨かれて
ピカピカになるといいな

川の下流には
葉っぱやゴミなど
さまざまなものが
溜まっています。

海で言ったら
波打ち際ですね。

仮に
これが
心のつぶやきがある部分だと
思ってください。

私たちの目に入るのは
実際に
この部分が多いのです。

だから
下流の部分のゴミが多いと気になって
なんとかしようとしがちですが
もともとそのゴミは
もっと上のほうから
流れてくるので

そのもとの部分をなんとかしないとね。

下流では
ゴミを拾っても
拾っても
なかなか状況が変わらないんですよね。

そのためには
どんなゴミが流れてきているのか
しっかりと把握することが
大切。

実は
心も同じことで

マイナスの『心のつぶやき』そのものを
なくそう、なくそうとしても
その発生源をなんとかしないと
なくすことはすごく難しいのです。

気になるのはこの部分だけど
解決しないといけないのは
違うところなのです。

まずは、ふだん、
心はどんなつぶやきをしているのか
意識するところからスタート。

そして

中流には
いろいろな流れがあります。

急な流れもあるし
ゆったりしたところもあるし

広かったり
あさかったり

大きな岩があったり
分岐したりして
さまざまな流れがある。

これが『人生のストーリー』部分にあたります。

さらに遡って
上流にいくと
源流が見えてきます。

川という存在は
あちらこちらで見るけれど
源流そのものを見ることって
ほとんどないですよね。

でも、どこかに
『湧いている』場所があるのです。

一点から湧き出す水は
コンコンと止まらない
力強さを持っている。

これが『命の一声』の部分。

この声に触れると
その瞬間に
見える世界が変わります。

命が
輝きを放ちます。

しあわせ人生へナビゲートする声の主体です。

。 

ということで
鮭の遡上でした(笑)

ちょっと長くなったので

続きの質問は
また明日~♪

お申し込みはこちら♪
↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/selfcoaching-school

はじめるにあたり
どんな感じなのか
知っていただきたくて

5日間、
オープンスクールとして
こころの授業動画を公開しています。

今日は、
3日目『心のつぶやきを聴こう』です。
https://www.youtube.com/watch?v=QQoAMbydTHA

ぜひ
観ていただけたらうれしいです。

動画は5日間配信しますので
この学校で学んでみたい!
と思ったら
全部観てから
お申し込みいただいてもいいし

途中で
参加表明も歓迎です♪

2月15日までの5日間限定で、
3カ月のオンラインでの
セルフコーチングの学校を
特別価格の
11,000円にさせていただいています。

もし
ご興味のある方は
この期間にぜひどうぞ♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/selfcoaching-school

☆★☆★☆★

『天使力』とは?
すでにあなたの中にある「しあわせに生きるためのチカラ」のことです。

そのチカラは誰もが心の中に持っています。

「こうありたい」と願う自分であるためのチカラ『天使力』はすでに自分の中にあることに気づいていただくサポートが、天使力コーチングです。

あなたはどんな生き方をしたいですか?

☆うまくいっているはず。。。
なんだけど、いまひとつ今の生き方にしっくりしない。

☆精一杯努力してきた。。。
だからこそ、次のステップにいくエネルギーがほしい。

☆そろそろ本気モードで生きたい。。。
もやもやを払って100%自分らしく!

☆一生涯の本気仲間とお互いの夢の実現を応援しあいたい

しあわせに生きる!と決めて、あなただけの命の使い方を自由に表現してみませんか?
そこから運命が拓けていきます。運命はあなたの手に!!
しあわせ創りのプロ・天使としての人生を生きていただきたいと願っています。

お試し体験コーチングはこちらのお問合せボタンから
https://tenshi777.com/

☆★☆★☆★

 
———————–
最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

このメルマガ・ブログに対する
ご感想やメッセージ、
またはご質問などがございましたら、
このメールにご返信くださいね。
またはこちらからお問合せボタンからお願いします。
https://tenshi777.com/

全てにご返信はできませんが、
大切に拝読させていただきます。
—————————

天使力コーチング合同会社
代表 稲垣由香

ホームページ
http://tenshi555.com/

youtubeちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC0-GNaXLnS_b2G3HYV8t2OA/

フェイスブック
https://www.facebook.com/yuka.inagaki.9256