BLOGブログ

ブログ

最高のホワイトディ


  
  
考え方、というか
生き方、の違いによって
会うことが
許されなくなっていました。
 
 
今日の今日まで。


いわゆる
出入り禁止。
  
  
こちらから
コンタクトを取ろうとしても
  
  
なかなか
受け入れてもらうことができず
  
  
声を聴くことそのものも
顔を見ることそのものも
叶わなくなった
大切な人に
  
  
今日、
約5年ぶりに会うことができました。
  
  

いつか
必ず氷が溶けて
会える日がくるはずと
信じていました。
  
  
義父母。

本当にいい人たちなのだけど
行き違い。
生き違い。
  
    

ある出来事があってから


まるで私の存在はないかのごとく
シャットアウトされていたので、


連絡を取りたくても
私からは
なすすべがなかった。

  
このままだと、 
もしかしたら
生きているうちに会えることは
もうないかもしれない。。。

という状態だったのだけれど
  
  
でも


生き方の違いと
単なる誤解だということは
わかっていたので、
  
 
いつか必ず
氷が溶けるはず、
  
  
と信じて
その日を待っていました。

  

  
とは言え
義父母の年齢的なところを
考えると


まだ元気なうちに会えるといいな
と願っていました。



そして
ようやく時期がきた!


雪解けのときです。


今回は
米寿とダイヤモンド婚のお祝いの席に
呼んでもらうことで
その願いが実現しました。


実際に
会って顔を見たら
氷がさーっと
溶けてなくなりました。


「ありがとう」も
「おめでとう」も
伝えられて本当に良かった。


それが、できて
とてもうれしかった。


笑顔で
「また、会いにきてね」
と言ってくれて
別れてきました。


今年は
180年に一度の
金運の年。


とにかく
夢が叶いまくる年。


いろいろあるけれど
楽しんでいこうと
あらためて
決めちゃいました。