BLOGブログ

神様からのコーチング

神様って究極のコーチ♪

こんなところで
こんなタイミングで
出逢うとは思わなかったなぁ。。。
    
    
ひょんなことから
運命の出逢い。
    
    
一生のおつきあいになるかもしれない予感。
ドキドキです。
    
    
その一瞬の出逢いで
『本当に大切なこと』はなんなのか、
を深く感じさせてくれた。
  
  
すごい影響力!!!
    
    
それだけで
もう充分。
人生のギフトをありがとう。
  
    
  
必要があって
目の前に
あらわれてきてくれたんだよね♪
  
  
ありがとう。
  
  
このままの自然体で
お付き合いしていきましょ、
緑内障さん。
    
  
☆★☆★☆★☆
    
  
  
先日、ふと思いついて
眼科に行きました。
  
  
本日22日に
会社に撮影が入るので
「眼鏡じゃないほうがいいなぁ」
と思って。
  
  
わくわくしながら。
  
  
あらためて
コンタクトを作りに
立ち寄ったのです。
  
  
そこで
まさかの緑内障が発覚。
ほぼ確定。
  
  
まだこれから
細かい検査があるので
詳しいことはそれからになるけれど。
  
  
けれど
  
ほぼ緑内障で間違いない
  
とのこと。
  
  
そう言えば
最近、
ちょっと見えにくいなぁ
とは思っていたのですよ。
  
  
でも
老眼だと思ってたので(笑)
  
  
気にせずに
過ごしていた。
  
  
だから
この時点での発覚したのは、
本当にありがたいなぁ
と思った。
  
  
発見は早い方がいいですものね。
  
  
そして
  
つくづく感じたのは
  
  
最近の
コロナウイルス流行に対しても
緑内障発覚にあたっても、
同じことなのだけれど
  
  
『神さまって
究極のコーチだなぁ』
  
  
って。
  
  
外側で非日常が起きると
やっぱり内側も変わる。
  
  
私たちは非日常を求めて
旅行とかに行くけれど
  
  
今や
ふつうに暮らしているだけで
非日常が味わえる(笑)
  
  
あっ、
話は横道に逸れますが
    
  
本当は
23日から
子どもとハワイに行く予定にしていたけれど
残念なことに
キャンセルになってしまいました~。
  
  
まぁ、目まぐるしく
どんどん状況が変わりますね。
  
  
咄嗟の時。
まさかの時。
緊急事態の時。
  
  
問題そのもの、
できごとそのものが
神さまからの問いかけ。
  
  
『言葉ではない問いかけ』によって
  
  
本当に大切なものを
はっと
思い出させてくださいます。
  
  
神さまからのコーチングは
問答無用。
  
  
どーんと問題が起きて
とにかく
何とかしようとするときに
  
  
深いところにある
本来の自分のチカラに目覚めることができる。
  
  
このチカラはすっごく大きくて
人生を一気に変えるチカラ。
  
  
これを発見して得られたら
最強っていうチカラ。
  
  
だから
他の人の言葉とか
環境とかに
グラグラしなくなる。
  
  
なにがあっても
自分のチカラを頼ればいいんだから。
  
    
今って
  
日常の『生活』を
どうやって守れるか
ということに
考えが集中してしまいがちだけれど
  
  
そこにこだわると
苦しくなる。
  
  
だって否応なく
目の前の現実は変わってしまうから。。。
  
  
だから
  
  
本来の『生き方』のほうを
取り戻す時が、今
  
  
なのだと思う。
  
  
生活の状況が
一変するときは
  
  
『守る』のではなく
『手放す』のがいいなぁ、
  
  
『取り戻す』ことを考えるのではなく
『創る』チャンスなんだなぁ、
  
  
って思う。
  
  
『今まで』を守ろうとすると
苦しくなる。
  
  
今や
日常は
取り戻すものではなく、
  
  
今までどおりに
与えられるものでもなくて
  
  
自分のチカラで創るもの。
  
  
こんな時は、
  
  
最悪の状況を覚悟して腹を固めて
最高の状態をイメージすることで
  
  
乗り越えていきたいし
未来を創っていきたい。
    
  
たとえ
白紙になったとしも
ゼロから創り出すチカラが
人間にはある。
  
  
不安、の反対側に行きましょう。
   
  
誰にでもあるから、
天使力。
  
  
必ずあります。
  
  
大丈夫、究極のコーチは
神さまだから♪
  
  
最後の最後は
必ず、しあわせになる
と信じちゃう。
  
  
あっ、緑内障と言われたあとに
どう考えたか、
を書こうと思っていたのでした。
  
  
また、次回♪


☆★☆★☆★
『天使力』とは?
すでにあなたの中にある「しあわせに生きるためのチカラ」のことです。
そのチカラは誰もが心の中に持っています。
「こうありたい」と願う自分であるためのチカラ『天使力』はすでに自分の中にあることに気づいていただくサポートが、天使力コーチングです。

あなたはどんな生き方をしたいですか?

☆うまくいっているはず。。。
なんだけど、いまひとつ今の生き方にしっくりしない。

☆精一杯努力してきた。。。
だからこそ、次のステップにいくエネルギーがほしい。

☆そろそろ本気モードで生きたい。。。
もやもやを払って100%自分らしく!

☆一生涯の本気仲間とお互いの夢の実現を応援しあいたい

しあわせに生きる!と決めて、あなただけの命の使い方を自由に表現してみませんか?
そこから運命が拓けていきます。運命はあなたの手に!!

しあわせ創りのプロ・天使としての人生を生きていただきたいと願っています。
お試し体験コーチングはこちらのお問合せボタンから
https://tenshi777.com/
☆★☆★☆★
 

天使力コーチング合同会社
代表 稲垣由香

ホームページ
http://tenshi555.com/

youtubeちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC0-GNaXLnS_b2G3HYV8t2OA/

フェイスブック
https://www.facebook.com/yuka.inagaki.9256