BLOGブログ

セルフコーチング

今、コロナ不況だからこそ必要なこと☆こころの授業4回目

 こんにちは。
天使力コーチングの
稲垣由香です。



今日の動画は
こころの授業4回目
『心のストーリーを視る』

です。


残すはあと1回になりました。


が、


本日は
まず先に


『今、
コロナ不況の時だからこそ
必要なこと』


をお届けさせてくださいね。




私は
コーチングに出逢う前に
学習塾の講師をしていました。


とても楽しかった。
大好きな仕事だった。
子どもたち、可愛かった。




でも、
コーチングに出逢って

当時、教えていた
学校のお勉強ではなくて

本当に大切なことを
どうしても
伝えたくなりました。



それで
大好きだった
ティーチングをやめて

使命として
コーチングを
選んで起業しました。




どうしても
伝えたかったこと。


それは


『あなたには
しあわせに生きるチカラがある』


ということです。




コーチとして
やりたいこと。



それは


『あなたから
しあわせに生きるチカラを
引き出すこと』


です。



今、このご時世で
ここ一番の大勝負を迎えているあなたへ
言いたいことは、



『考え方で
人生を変えることができる』


ということです。



あなたは
もう、持ってますから。
チカラを。



だから

人は
自分で
自分の人生を
しあわせなものに
どんどん変えることができます。



変えることができます!
どこからでも。
いつからでも。



どうやって変えるのか?
というと


考え方を変えることによって。

思い・想い・念いを
変えることによって。


考え方を変えることによって
人生は変わります。



根本的に

心のチカラを使えば
未来を創ることができます。



これ、すっごく
大切なことだと思ったのです。



明るい未来にしたければ
明るい考え方をすればいいんだ!



ただ、それだけ。




豊かな人生に変えたければ
豊かな考え方をすればいいんだ!



すごいシンプル。



しあわせになりたければ
しあわせな考え方をすればいいんだ!



目に見える『形』を作っているのは
目に見えない考え『方』なんだ。



心のチカラって
具体的な力なのです。



それがとても
伝えたかったんです。



でも

学校にも
塾にも
残念ながら

心の使い方っていう科目はなく
こころの授業っていう時間も
ないのです。



だけど



ここが一番
教えてほしいことじゃないのかな?



少なくとも
私は
それが心から知りたいことだった。



だから



今、
セルフコーチングの学校を
しています。



考え『方』を
見直して


望む『形』を
一緒に作っていきます。



これで
自分で
自分を
しあわせにできる土台が
整うからです。



今、
コロナ不況で
先が見えない時代に突入したけれど


どんな時でも
人生の創り方は
基本は
同じだと思うのです。



目に見える『形』を作っているのは
目に見えない考え『方』なので



目に見えない『方』を土台に
目に見える『形』を作る。



こんな時こそ
基本に忠実に。



今こそ
基本を大切にしていくことが
必要だと思っています。



手順としては

目に見えない
豊かになる考え方を使って
目に見える豊かさを作る。

土台は
豊かな考え『方』。



心が先。
現実は、あと。



豊かになる
考え方ができれば


やがて
お金という形になります。



「心の中に
限界を設けない限り
人生に限界なんか存在しない」


というのは
ナポレオンヒルの言葉。



ナポレオンヒルは
500人の成功者にインタビューを重ねて
ご自身がその成功の秘訣の体現者となりました。



その考え方の秘訣は
『思考は現実化する』
という書籍の形になっています。


ナポレオンヒルは
かつて1929年の
世界大恐慌で
倒産も経験しています。



そこから
立ち上がったのも
限界のない考え方によって、
ということなのです。




ある公式調査では


世界で、
10億ドルを自力で稼いだ
ビリオネアの人たちと

いわゆる、
普通の収入の人たちと


一体なにが違うのかを
調べてみたら
その結果



両者の違いが
どこにあるか判明!


その違いは



内面


だったそうです。



とにかく
内面。



やっぱり
内面。



目には見えない考え方が
目に見えるビリオネアを創ります。




心というのは
創造の名人。



混沌
混乱
不況
恐慌


どれほど
あなたの外側で
不況や恐慌の大嵐が吹き荒れても


どんな時でも
あなたの心の中には
創造名人がいますので


そこを頼ってください。



今こそ
心の中にいる
創造名人を
ノックしてください。



心の奥にいる
天使なあなたを
目覚めさせてください。


そのためのお手伝いとして
セルフコーチングの学校を
使ってください。



必ず問題は乗り越えられるし
必ず人生は変えられます。



なにも悪いことが起きない
ということや


なにも失わない
ということを望んでも


それは
どだい無理なことなのです。



けれども
どこからでも
人生を創ることができるチカラは
もう持っているのです。


失うことがこわくないのは
あなたには
あなたの中の創造名人が
一緒にいるから。



ちょっと考えてみてください。



本当は
変えたかったのではないですか?
今までの自分。



本当は
脱け出したかったのではないですか?
今までの生活。



本当は
壊したかったのではないですか?
今までの常識。



おめでとうございます!
本当のあなた。
今、本気を出す時です。


出番です。
今、出てきてください。



後悔しない人生を創るのは
今、です。



今から世界は
目の前で音を立てて
崩れていきます。


たぶん
一生に1回見れるか見れないかの
崩壊現場に立ち会うでしょう。


これまでの
価値観の崩壊現場です。



そこは
今から
新地になります。



そこっていうのは、
地球全体のことです。



新地になって
白紙になって



そこから
いよいよ
心の創造名人が
大活躍する時なのです。


あなたは
どんな人生を創りたいのですか?


どんな未来を創りたいですか?


目に見える現実に
引っ張られないで


心の目で視る
ストーリーを形にしていきます。


天使なあなた、
創造名人のあなた、


出番です。


長くなったので
どうやったら創造名人に活躍してもらうことができるのか、
については、次回、
こころの授業の最終回でお届けします。



それではお待たせしました。

今日の動画は
こころの授業4回目
『心のストーリーを視る』

です。

https://youtu.be/0CCflmLAZ60